忍者ブログ

腹八分目に医者いらず

暴飲暴食は控えめに・・

ダイエットとしてのプチ断食

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ダイエットとしてのプチ断食

ダイエットの方法の中のひとつにプチ断食があります。
方法はいくつかあるんですが、約1日から3日のものが多いようです。
水や食べ物を全く口にしないものが断食という印象がありますが、ちがいます。水分は大事なものなので、必要なだけ摂り、ご飯の換りにヨーグルトなどを食べることで、おもったより簡単におこなえます。
断食について知らない人が勝手に初めると逆に身体にダメージをあたえてしまって危険でありますが、ちょっとの断食なら自分でも簡単にやることが可能です。
短期間の断食の良いところは短期間だけ断食しますから断食の前後にあまり気にすることはなく、たっぷりなデトックス効果が、期待出来るはずです。連休の間にファスティングに挑戦してみました。準備と回復の期間も含めて5日を見込んでいます。回復期間はおかゆ、重湯中心のご飯でも良いけれど、せっかくですからいろいろな栄養素が入っているのにカロリー控え目な酵素ドリンクにもチャレンジしてみたいと考えています。どのくらい体重が落ちるのかとても楽しみです。
出産後太ってしまいました。
我が家母乳の育みであったので、赤ちゃんの栄養のためにしっかりお乳をださなくちゃ!とたばかって食べていたらいつしかとんでもない体重に達してしまったのです。
赤ん坊を抱えてウォーキングする時間もないし、どうしようと思案していたら、親友から酵素ダイエットをアドバイスされました。酵素ドリンクは自身でつくることもできちゃいます。
旬の果物を活用すると飲みやすくオイシイです。
バナナや梨などといった果物には酵素がいっぱいふくまれているので、火をとおさないでその通りミキサーでジュースにするというだけで簡単に酵素を取り入れることが可能でしょう。
私が在籍している会社は20代から30代の女性が多く勤務しているので、昼休憩はダイエットの話題で雰囲気が盛り上がることも少ないとは言えません。
その話題の中で最近、流行しているのはご飯で酵素を摂取するダイエットと糖質制限ダイエットです。
でも、両方のダイエットを同時に実行している人はいらっしゃらないようですね。もしも、酵素が胃酸で死滅してしまうのだとすると、ダイエット効果は期待出来ることはありません。確かに、ph5から7でしか活動できない酵素もあります。それでも、だからといって、分解されてしまうことで、意味がないという所以ではありません。酵素中には強い酸性だって生きられる酵素、酵母がいっぱいありますし、いちど胃の中で活動をとめても、また腸で活動を初める酵素もあります。酵素は私達が日々、健康でいるために、無くてはならないもので、消化や吸収、代謝や排泄などの機能をサポートするための大切な効果があります。というのも、酵素が不足すると私達は快適な毎日を送ることができなくなる畏れがあるので、日々、必ず、摂らなければならないのです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R